SSブログ

インプットだけでなくアウトプットを!ネイティブと話してみたい? [ECCウェブレッスン 無料体験]

最近は、日本にも多くの外国からの観光客が増えてきましたよね。
アベノミクスで円安になったので、海外から見えれば割安になり観光客が
増えてきた傾向もあるようです。消費税増税で日本人のお財布の紐が
固くなってきたのとは逆に、観光客のお陰でなんとかなっているところが
多いようだ。

もし、ネイティブと話をしてみたいと思ったら、海外の方が多く来る観光地
に行ってみるのも一つの方法です。

わたしは、学生の頃に観光地に行ってみたことがあります。多くの外国人
がいて、単独行動を取られている方は少ないのですが、日本人のガイド
が付いているようなツアーは少ないのではないでしょうか?

電車の中で、行きたい場所は何番目の駅だとか、誰かに聞いていたり
したのは見たことがあるのですが、私ではなく、他の方が答えていました。
だって、やっぱり自分から話すのは、とっても勇気がいるのです。

何のために観光地に行ったのか、意味がなくなってしまったのですが、
一般的な日本人のわたし。まだ、観光地まで行っただけ良いことにしたい。

でも、それではアウトプットはできませんよね。インプットばかりしてきた
日本人のわたしたちですから、気軽にアウトプットできる場所が重要になり
そうです。

もしかしたら、ECCウェブレッスンは、日本人のために開発されてきた
大きなメリットなのかもしれませんね。無料体験レッスンだけも、観光地に
脚を運ぶ以上の価値はありそうです。

共通テーマ:資格・学び
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。