SSブログ

iPhoneやiPadで利用可能に?準備しているアンドロイドはないかも [ECCウェブレッスン口コミ]

いつでもどこでも利用したいのが、ECCウェブレッスン。外出先で利用したい方も多いですから、どうしてもモバイル機器で利用したくなるのですが、準備中としてiPhoneやiPadのiOSで準備中とのこと。アンドロイドをメインで使っている私はどこかで買い替えが必要かも。

外出先でしっかり集中して利用できるのか?

誰でも同じだと思うのですが、騒がしい中で利用しても、きちんと結果がついてきませんし、講師の方にご迷惑を掛けてしまいそうですね。ホテルの部屋で、一人で参加してくれるのなら良いのですが、まさか周りに他の人がいたりして、レッスンの状況を見ながらチャチを入れられたりすると、とても集中してできないものです。

そうなると、モバイル機器で準備中というのが、正しい回答なのかもしれません。

そう言えば、先日、外国の方とJRで隣同士になりました。
何で勉強しているのかという話になり、ECCウェブレッスンのことを話したら、日本語でそのようなものが無いのかと聞かれて、何かあるとは思ったのですが、回答できませんでした。

そうですよね。今では観光立国になり、どんどん日本に海外の方が来られているのですから、ECC日本語レッスンなども準備されているのでしょうか?

と、考えてしまいながら、今でも調べていません^^。

さすがに、私が教えてあげます。

なんて、いえませんでした。それほど英語が喋れる訳でもないですし、日本語も教えられるようなレベルではありませんからね。でも、もしかしたら日常会話レベルで良かったのかも。
わたしが話しをしていたのも、日常会話レベルですからね。

どんどん日本も国際化されてきましたから、誰にでも日本語を教えられるような自信を身に着けたいものです。その前に、ECCウェブレッスンで日常会話を乗り越えなければ。と、壁を高くしても仕方がありませんね。おしゃべりできればそれで十分な私でした。




共通テーマ:資格・学び
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。